« アロハ・マネジメント | メイン | 彼女があのテレビを買ったわけ »

ベースラインで成功するプロジェクトマネジメント

         

プロジェクトマネジメントに関して、ちょっと面白い視点から書いてある。

以外に思いつかなかったけど、WBSの書き方とか、現場に即して改定あるのでなかなか
面白いかもしれない。ただ、ちょっと親父の小言みたいなのが嫌な人には繰り返しでつらいかも。

まず
確かに、ネットワーク図をなぜ書くか、こういう考え方をするためなのかというのは意外だった。
あと、こういうのはマインドマップとかにもつながっていくだろう。

ちなみに著者がマックユーザでこういう解説に入っているのは、面白い。なかなかぬきんでてる
のかも。
プロジェクトは成功してあたりまえだけど、それまでの成功させるパスを作るのも大事な仕事だよ
と実感できる。

計画活動こそが、プロジェクトの成功を可否する。
あと、WBS辞書とかが書けない人にもお勧めできる。一度目に通した方が良いというアマゾンの
批評からひかれて読んでみたけれどよかったです。

ベースラインで成功する プロジェクトマネジメント
ベースラインで成功する プロジェクトマネジメント深沢 隆司

おすすめ平均
starsプロジェクトマネージャー必読
starsこれがPMの本質!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/434

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月14日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アロハ・マネジメント」です。

次の投稿は「彼女があのテレビを買ったわけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系