« HP12Cプラチナ 25周年記念モデル | メイン | SHRINK操作 »

2015年のサムスン

         

現在サムソンの時価総額はソニーのそれを2倍をこえているそうだがあまり知られていない
のが実状ではないのかなと思います。
その内幕と将来像を描く。確かに日本が抜かれた半導体についてよくわかる、気がします。

2015年のサムスン Lee Jae Yong's Samsung in 2015
成 和鏞 蓮池 薫
光文社
売り上げランキング: 97064
おすすめ度の平均: 4.0
4 サムスンブランドの未来

ファミリー経営による弊害もあるかもしれません。でもこの会社はファミリー経営を持って
掌握しているいい企業の例だと思いました。
面白かったのは雇われ社長によって統治される日本企業とその対比が痛烈に書かれて
おりやはり目標を何にもってするかは違うだろうけど最終的にファミリーに強さを書いている
ものだと思いました。
また、ソニーの凋落が描かれており世界的に見てもソニーはハードというよりはソフトの
カンパニーのイメージが国際的に認知されているという点も自分には新鮮でした。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月10日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HP12Cプラチナ 25周年記念モデル」です。

次の投稿は「SHRINK操作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系